ケンネル愛犬のしつけ飼い方や趣味&生活情報

2010年4月30日

SEO・一昨日からヤフーのアルゴリズムが動いてます

カテゴリー: ホームページの作り方と仕事 — admin @ 10:38 AM

ここ最近メインサイトの順位がだいぶ落ちて、ペナルティが入っているのが明らかだったのですが、ようやく一昨日から動き始めて、戻ってきました。

ヤフーのアルゴがだいぶ変動しましたね。バックリンクのカウントがだいぶ変わりまして、特に昨日の夜はめまぐるしく変わっていました。
最近はなかなか難しくて、SEOをやればやるほど悪くなっていく時もありました。かなりシビアに見ているなという印象です。

あと最近は中古ドメインに、あまり優位が感じられなくなってきました。ドメインを取って、サイトをアップしてバックリンクを付けるとそれなりに上がるのですが、以前よりも上がりが悪いのと、しばらくすると落ちます。

でもこれは良いことだと思います。お金をつぎ込んで片っ端から中古ドメインを買いあさり・・そんなサイトが上位を占めるのはやっぱりおかしいです。ま~ホスト情報も変わるしサイトタイトルも内容も変わるわけですから、検索エンジンだって見抜くのは簡単なことです。

タイトル、内容が変わらない状態で何年運用しているか・・これを見ているので、中古ドメインも見破れるし、SEOのためにサイトをいじると落とされちゃうんですね。SEOをやればやるほど落ちていく・・これは中古ドメイン対策の影響が出るんでしょうね。

SEOに強い戦略的テンプレート【賢威】

サイトは内容をしっかり作りこんだら、後はいじらないほうが現代のSEOには良いです。無理にSEOをしようとしないほうがかえって良いです。特にキーワードの出現率を整えようとすると一発で飛ばされます。「更新」というのは、「ページを追加する」という意味なので、既存のページをいじるのはマイナスなんです。
 

2010年4月27日

雨や体調不良で散歩できない場合など

カテゴリー: 犬のしつけと飼い方について — admin @ 6:01 PM

皆さんは雨降りだったり、自分の具合が悪い時など犬の散歩はどうされてますか?
やっぱりそういう日も必ずあるので、まずトイレはしっかりしつけましょう。外でないとトイレしない状況はいけません。どんなに悪条件でも散歩に行かなくてはいけなくなってしまいます。
さてではトイレは家でも出来ると仮定した場合ですが、もちろんたまには「散歩も運動も無し」、という日があっても良いのですが、雨降りが続く季節もありますよね。体調不良が続く日もあります。
そうなるとさすがに犬には何かしらの運動は必要になってきます。
そこでオススメはヒモ付きボール遊びになります。これはヒモが付いているので、飼い主が思ったときに回収できて犬が独占するのを止めさせる事ができます。これはとても重要な事で主従関係をしっかり認識させることが出来ます。反対に言えば、与えっぱなしで、呼んでも来ない状況を放置すると犬は主従関係を間違って覚えます。自分の方が上だと思ってしまうのです。

2010年4月22日

中国万博は盗作だらけになってしまった

カテゴリー: ニュースと情報 — admin @ 4:38 PM

しかし中国の万博は盗作だらけになってしまったようですね。歌やキャラクター、建築物まで・・中国文化が急速な発展途上の弊害で完全に正しいモノを見失っているように見えます。
やっぱり経済発展に技術が追いついていないんですね。オリジナルでは間に合わない・・オリジナルで外してしまった場合の恐怖があるのかも知れません。
特に国をあげてのイベントとなれば政府からのぷれっしゃーもあるでしょうし・・
ま~でも発展途上国がたどる運命なのかも知れません。かつての日本もそうでした。音楽、自動車、電化製品などいろんな模倣がありましたし、今でも日本でも巧妙に盗作しているものありますよ。やり方が上手いから、誰も気付かないんですね。

2010年4月18日

ホームページへのタイムカウンターの設置

カテゴリー: ホームページの作り方と仕事 — admin @ 12:30 PM

情報販売をしているサイトに、タイムカウンターを設置してみました。

ユーザーの反応はまずまずで、早速今朝一本売れました。

ただ、気をつけなければいけないのは、あまりにも奇抜にしてしまって、売りあおりになってしまうことです。色使いを派手にせず、良い意味で購入を促すようにしたいですね。

タイムカウンターの基本タグそのものは、ネット上でフリーで入手できます。検索で「タイムカウンター設置」などで検索すると、フリーで提供しているサイトがたくさん出てきます。ただ、それをそのまま使うとデザイン的にはイマイチなので、自分でカスタマイズするスキルは必要です。

やっぱり全ての基本はHTMLとCSSの修得ですね。次のサイトがおすすめです。

397時間動画パソコン教室

ネット広告に特化した広告会社はインターネットの動向にも敏感で、日進月歩の進展を見せるネット広告界にあっては、最も頼れる存在といえます。

電通や雑報堂に代表される大手の広告代理店が、ネット広告に本賂的に参入し始めたのは最近のことです。

2010年4月10日

飼い主を噛む犬のしつけ

カテゴリー: 犬のしつけと飼い方について — admin @ 2:59 PM

飼い主を噛む犬のしつけで悩んでいる方は多いです。楽しい犬との生活を夢見て飼ったはいいけど、現実は毎日のように愛犬に噛まれ吠えられ、引っ張られ・・

こんな状況は本当に辛いですよね。そんな方にはこのサイトで噛む犬のしつけを学んでほしいです。

このサイトでは噛む犬のしつけにおいて大変重要なお話がされていました。正しい犬と飼い主の関係はどうやって築いていけば良いのか!

噛む犬の躾

ちまたに流れる悪い情報とは・・プロの手法や物を使う事がいかに悪いことか解説されています。私もその情報サイトを見て納得しました。

私もかつて、犬のしつけで噛む行為に悩まされましたが、今ではすっかり良い関係になり本当に良かったです。

2010年4月6日

アフィリエイト用ホームページの作り方

カテゴリー: ホームページの作り方と仕事 — admin @ 3:46 PM

初めてホームページを作る方、あるいは初心者の方が陥ってしまうことですが、背景にこだわって作ってしまうことです。

アフィリエイトに限ったことではないですが、背景が目立つサイトというのはコンテンツ(中身)が引き立たなくなってしまうのです。

どうしてもキレイなサイト・・かっこいいサイトにしたい・・という思いから必要以上に背景にこだわってしまうのです。

しかし実は、商品に関する印象的な画像が一枚あれば、背景は真っ白でも良いのです。むしろコンテンツの写真が良ければ、他の画像や色は無いほうが良いのです。

だからホームページを作る際には、背景から作るのではなく、中身から作るようにし、一番印象的な商品に関する画像を見つける(作る)・・それを最優先にするべきなのです。
そしてそれをより印象付ける為のレイアウトや装飾を作り込めば良いのです。

その技術がHTMLでありCSSになります。ネットビジネスを展開するには必須のスキルになります。このサイト↓で学べばより実践的な技術が身に付けられますよ♪

簡単にホームページが作れるソフト【SIRIUS】シリウス

2010年4月1日

視力を回復する方法はあるんです!

カテゴリー: 視力を回復させる情報サイト — admin @ 3:11 PM

最近私も年をとったせいか目がとっても悪くなっていました。長年のデスクワークがたたったせいもあるかもしれません。

やっぱりメガネかコンタクト着けるしかないんだろうな~と思っていたところ、ふとネットサーフィンで良いサイトを見つけました。

このサイトの方法はおすすめです。お金もかけず、ある方法で本当に自分自身の視力が戻るんです。私自身が試したので確実です。

これは本当に良いサイトに出会いました。手術もなし、メガネやコンタクトのわずらわしさとはもうサヨウナラ♪ですね!

田中謹也の視力回復【アイ・トレーニング・コンプリートキット】

客はメガネ屋に出かけて行き、交換してほしいと頼みます。店にしてみればそれはできない相談です。

慣れるまで我慢してくださいとでもいうよりほかありません。

じつは、こうしたトラブルが起きてはじめて眼科医を訪ねる人が少なくないのです。

それもこれも「よく見えるメガネ=よいメガネ」という誤った思い込みがあるからです。

メガネとそれをかける人の屈折度数の関係を専門的にいうと、かける人とメガネの度数が同じ場合(①)、メガネの度数のほうが強い場合(②)、かける人の度数のほうが強い場合(③)と三つの組み合わせが考えられ、それぞれ①「完全矯正度数」、②「過矯正度数」、③「低矯正度数」と呼んでいます。

「よく見えるメガネ」とは②を指していわれる場合が大半を占めます。ちなみに①は過不足なくピタリと一致しているわけですから「よいメガネ」であり、③も眼に負担をかけないので「まあ、よいメガネ」といえます。

ところが②は過矯正なので眼筋は調節するために緊張しっぱなしの状態になり、眼精疲労にダイレクトにつながるのです。

平たくいえば「合わないメガネ」とは度数が強すぎるメガネのことです。それゆえメガネをつくるときは、できれば眼科でしっかり検査を受けて①を目ざし、それができないときは「やや弱いかな」と思えるレンズを選んでください。

Powered by WordPress