ケンネル愛犬のしつけ飼い方や趣味&生活情報

2010年9月14日

民主党代表選当日の為替

カテゴリー: ニュースと情報 — admin @ 3:52 PM

今日はいよいよ民主党の代表選挙開票ですね。実質総理大臣が決まるわけですが、これほど国の代表を決めるのに冷めた国は日本以外ないでしょうね。

一国のリーダーを決めるのに恐ろしいほど冷めています。私は個人的にとても違和感を感じます。そして議員の多くは、政策や実行力よりも、選挙で自分にとってプラスかどうか・・それしか考えていないようです。

だから世論調査や地方票と、国会議員票が全然指示が違うのですね。今日の株価も様子見といった感じで静寂です。むしろ影響があまりないとみているのか。でも相変わらず為替は円高が強いですね。連日円高を更新しています。

それにしても日本のリーダーは何のためにいるのでしょうか・・

Mr.BrainのFXハイブリッド・トレード・マスタースクール

2010年9月8日

また円高株安の動き

カテゴリー: ニュースと情報 — admin @ 3:42 PM

またまた15年ぶりの円高水準です。ここまでくるとこの値は固まりそうですね。そしてまだまだ円高が続く可能性があります。

つまり日本株も下がり続ける・・ジリ下げ・・これは怖いです。デフレスパイラルと共に底なしの様相です。市場相場は常に動きが発生するので、方向性が決まるとどこまでも進むんですね。日本の借金がドンドン膨らんでいるのに、他の通貨よりはましだ・・という理由で買い進められるからです。これは怖いことですね。

一時円安が進みドンドン株価が上がっていく事もあるわけですが、それがバブルになり、はじけて今のようになるわけです。輸出利益型の経済構造が非常に危険な理由がこの結果を現しています。

円高をプラスにとらえるビジネスモデルを早急に作らないといけません。円高はまだまだ加速しますよ。サプライズがあるとすれば小沢総理大臣誕生です。豪腕で思い切ったことができれば株価も転換するかもしれません。

渋谷高雄の株式投資大百科

Powered by WordPress